SSブログ

まとめ投稿動いた [twitter]

なんでや?なんもやっとらんのに。


やったことといえば、2002.09.17からの日記を読み返してみたぐらいか。
なんのこっちゃ。

昔書いた自分の日記って恥ずかしいけど意外に面白いわ。
前に5年程在籍していた会社時代からの愚痴が盛りだくさんだった。
その頃に比べれば不満が減った分、最近はあんまり書くことがなくなったのかもね。

まあ、日記に愚痴ばっか書くのもどうかと思うけど。
30代前半の頃の考え方や今の会社に入った経緯までいろいろと書かれてて、自分の過去を見直すには面白いと思う。


そうそう、『M​C​P​キ​ャ​リ​ア​キ​ャ​ン​ペ​ー​ン​セ​カ​ン​ド​シ​ョ​ッ​ト​プ​ラ​ス​か​。​。​。​去​年​M​C​I​T​P​取​ っ​た​け​ど​、​新​た​に​「​M​C​I​T​P​:​ ​W​i​n​d​o​w​s​ ​S​e​r​v​e​r​ ​2​0​0​8​ ​R​2​,​ ​仮​想​化​ア​ド​ミ​ニ​ス​ト​レ​ー​タ​ー​」​も​取​っ​て​み​よ​う​か​な​と​思​う​今​日​こ​の​頃​。』 なんて呟いてみたものの、これを受けるにはまず、「MCTS: Windows Server 2008 R2, デスクトップの仮想化」と「MCTS: Windows Server Virtualization - コンフィギュレーション」または「MCTS: Windows Server 2008 R2, サーバーの仮想化」の資格のうちどっちか一つ(計2つ)を取んなきゃだめなんじゃん。

まだ赤本とか出てないみたいだし、家ではR2の環境構築できないし、ちと厳しいかも…

とりあえず、IPAの資格にチャレンジしてみるかのう。
受験料も安いし…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。