SSブログ

問題はキャリアだな… [note]



確かにiPhoneは売れたけど、キャリアがソフトバンクだけってのが不満。
だから自分は買わなかった。
タブレットPCでも同じ。
優れたハードを手に入れても快適な通信環境がなければ無意味。
つまり、F1マシンで渋滞ばかりのfreewayを走っても意味がないってこと。

やっぱり、iPhoneが売れたのは、訳も分からずメディアに踊らされ、流行りだけで買っちゃったド素人が多かったからってことか。
バリバリ使ってる人もいるんだろうけど、自分が電車で見かける人はだいたい麻雀ゲームとかやってるおっさんばかりなんだよなぁ。

iPadって、持ち歩いて電車とかで使ってる人ってなんか嫌味なイメージがあるけど、なんでだろう?
日本人には似合わないからかなぁ。
家のリビングとかで使うにはよいかもね。

2011年2月10日からアメリカでベライゾン・ワイヤレスのCDMA2000ネットワークに対応したiPhone 4が発売される予定だけど、日本ではKDDIがCDMA2000ネットワークを利用しているので、キャリアがauで元マカーな自分としては心の中でちょっと淡い期待を。

どうなることやら…




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。