SSブログ

映画『ソーシャル・ネットワーク』\(吃驚)/ [blog]

先日、少々感想を書いてみたのだが。

その時に書いた下記文章のリンク先にあった用語集がなくなってたのに今日気がついた。

----------  以下、2011-01-16 15:18の日記より  ----------

そういえば、下記の公式なんちゃらに間違いを発見。
http://socialnetwork-moviejp.tumblr.com/
<IT系の基礎知識>の「…ショーン・ファニング(映画ではショーン・パーカー)…」のところ。
なんか同一人物のような書き方してるが、この二人は別人。
公式なんちゃらなんだから間違いを書かないように。
下記を参考にして訂正するようお願いしたい。
ショーン・パーカー http://en.wikipedia.org/wiki/Sean_Parker
ショーン・ファニング http://en.wikipedia.org/wiki/Shawn_Fanning

----------

2011/1/14(金)分が丸ごと削除されてた。
公式tumblrだか何だか知らないが、全部削除するってのはないだろう。
「この映画には、知っていたほうがよりドラマを理解できる<用語>が数多く登場する。映画を見る前に、是非これらの用語を予習しておいてほしい。」とか言ってたぐらいだから、今さらネタばれになるんで削除しましたなんて言い訳はしないと思うが。
「…ショーン・ファニング(映画ではショーン・パーカー)…」のところだけ訂正すればいいことなのに。

とりあえず、Googleさんのキャッシュに残ってたんでどうぞ。
http://bit.ly/g0ViHF

内容は丸ごと映画.comの特集と一緒みたい。
映画.comの記事が間違ってることに気がつかなったぐらいだから、きっと内容を確認せずにそのまま転載したんだろう。
公式サイトを公言しているなら隠蔽するのではなく、間違いをちゃんと訂正してもらいたい。
全て削除するなんて公式サイトのやることではない。

とりあえず、映画.comの記事もどうぞ。
映画『ソーシャル・ネットワーク』 特集:映画を読み解くビジネス用語&IT用語辞典
http://eiga.com/movie/55273/special/

まあ、一般人の自分でもGoogleさんに聞けば間違いに気がつくんだから、物を書くことが商売なら今度からちゃんと調べてアップしよう。

ほんと、\(吃驚)/



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

factory coach outlet

それは良いアイデアです !
by factory coach outlet (2011-01-26 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。