SSブログ

彼は自立するためだと言った [note]

まずは親元を離れ一人暮らしをする。


決めた部屋は実家から徒歩15分ぐらいのところ。

とりあえず、寝るためにベッドを購入する。
日中は仕事があり受け取れないので、合い鍵を預けてある母親に受け取ってもらった。
会社の先輩に言われるまでは不在票の存在と再配達ができることを知らなかったから仕方ない。


部屋を借りるとき叔父に保証人になってもらったのだが、会社の先輩からお歳暮ぐらい送ったほうがよいと言われそうすることに。
叔父の住所を母親に聞く際にそのことを話したら、別件で叔父の家に行く用事があるので持っていってあげると言われ、母親の言葉に甘えることにした。


自立するって、なんでも一人でやらなくちゃいけなくて大変だけど素晴らしい。

そんな34歳。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナスは厳しい状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。