SSブログ

かなりの放置状態 [job]

新しい職場(某観光会社→以下M社)に来て今週で2週目に突入。
なのに未だに部長(某証券会社のグループ糞会社→以下DS社の人)とは会ってませんよ。
なんか週に2回は来るとか言ってたのに(回線切換の立会いで夜中に来てるらしい)、一度も来てません。
メールでも明確な仕事の指示はなく(なのに進捗状況はどう?ときたもんだ)、私にどうしろっていうんでしょうか?

ってなわけで、1日今の職場にある必要なさげな過去の資料を眺めたり、ファイル鯖にある資料を眺めたりしております。
まあ、必要そうな資料をプリントアウトして、ファイリングぐらいはしましたが…
でも、M社はヘルプデスク化のためにDS社から人を1名入れるという稟議書はまだ出してなかったらしい。
今日偶然、派遣のコから質問されてメールの内容を見たら、IT推進部のM課長が上司であるH部長(実は出向者)に稟議書の内容を確認してもらってるメールがCCであったので。
当然、私にはCCで来てませんでしたが。
まあ、周囲のエラそうなオヤヂどもの視線が冷たい理由がようやくわかりました。
そして、IT推進部以外の人らには紹介すらされてないので、ほんと今は(´・ω・`)ショボーンな状態です。

あ~、これって、なんかデジャヴ。
そうそう、バカ長のときもこんな感じで1ヶ月放置されてたわ。
まあ、あの時は屋上のプレハブで一人ぼっちだったんで、まだ気が楽でしたが。
今は、針の筵ってやつですか。
( ´Д`) この先どうなることやらです。

で、今週の派遣のコの質問はこんな感じでした。

「朝来たら、いつもパソコンの電源が勝手に入ってるんですが、こういうもんなんですか?」
→「シャットダウンではなくログオフになってるね。」

「封筒に郵便番号ってどこに書くんですか?あと東京都っていらないんですよね?」
→「(´;ω;`)ウッ…」

「こういうのって(伝言メモの雛形)どこでダウンロードするんですか?」
→「伝言メモで検索すれば。あっ、URL印刷されてんじゃん。」

派遣のコってまだ20代前半です。
オサーンの私とは・・・歳違います。
でもめちゃめちゃかわいいから許します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局のところ世界の山ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。