SSブログ

INDY JAPAN逝ってきたぁー! [motorsports]

今年ももてぎへ逝ってきましたよ。
INDY JAPANのオープニングセレモニー恒例といえば、ブルーインパルスです。
 


実は結構コレが目当てだったりするのですよ。
でも、携帯のカメラだとショボイ写真しか撮れませんでした…orz
やっぱり一眼欲しいなぁー。

今年は席のランクを落としたのですが、ぜんぜん問題ありません。
正面はちょうどコントロールタワーでした。

さすがに表彰台は遠かったのですが、カストロネベスのスパイダーマン(意味がわからない人は調べてね)は見えたのでよい席だったと思います。

レースは前年よりイエローコーションも少なく(ただクラッシュは派手でしたが)、カストロネベスの安定した速さが目立った感じだったかな。
随所にバトルもあり、やっぱりオーバルは面白いと再認識したのでした。
ρ( ̄∇ ̄o) イエローコーション中

ρ( ̄∇ ̄o) チェッカー後

まあ、席的にフラッグが確認しやすかったのはよかったのかも。

期待のマルコはイマイチでしたが、まだ19歳ですからね。
ρ( ̄∇ ̄o) レース後のマルコマシン。

経験を積めば大化けするんではないでしょうか。


今回のツアーには、パドックツアーなるものが付いてたのですが、オープニングセレモニーからちゃんと観ると決めていたので逝ってません。
いつもバスの到着が遅いのですが…もっと早く着いてくれれば…

オフィシャルプログラムは買いましたが、ポール・ダナのことが触れられてなく(印刷間に合わなかったんだろうけど)ちょっと寂しいですね。

今年はツアー参加者全員にピンバッチが付いてました。
ρ( ̄∇ ̄o) 左が去年、右が今年

去年はビンゴゲームで当たったんです。(私はこんなところで無駄な運を使ってます。)

今年は他のイベントで使わせない為か?ホンダワンメイクになったからなのか?応援フラッグはこんな感じでした。(開催年が入ってます。)

そして、おまけ画像(お土産)です。

エクレアは去年も買っちゃいました。
今年は会社にアーモンドクッキー?です。
《2006.04.24追記》 コレ意外に( ゚Д゚)ウマーでした。

今年の決勝は天気もよく、なかなかのレース日和でしたね。
去年よりも帰りは早く、F1の予選生放送に間に合いましたよ。
決勝終わってから前から気になっていたミジェットカーを見ました。
ダートトラックでのレースもなかなかの迫力です。(近くで観ると結構砂がかかるので注意!)

きっと来年もINDY JAPAN逝くんだろうなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そりゃーRed Bull ENERGY DRIN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。