SSブログ

「SMOKE」 [note]


っていい映画だとわかってくれる人がいて嬉しい。
原作はポール・オースターです。
私は原作も読みましたが、脚本もオースター自身が書いてるだけあっていいですね。
キャスティングも抜群にいいです。
「Blue in the Face」も観て損はないと思いますよ。
ただし、DVDは出ていないようです、残念っ。

SMOKE

SMOKE

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: DVD

Blue in the Face

Blue in the Face

  • 出版社/メーカー: Miramax Home Entertainment
  • 発売日: 1997/06/10
  • メディア: ビデオ

煙草嫌いってだけで、こんないい映画を嫌う人っているんだろうね。
まあ、そんなやつらに観てもらわなくてもいいんだけど…

私は今Winstonを吸っていますが、日本ではあまり知られていないようです。
最近はJT製になったのに未だに売ってるところも少ないです。
Marlboroと間違えられることもよくあります。
まあ、私がWinstonを知って吸うようになったのも映画の影響なんですけどね。
リッグスが吸ってたのが印象に残っています。
1作目かっこよかったなぁー。

リーサル・ウェポン

リーサル・ウェポン

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: DVD

最近の糞みたいな禁煙社会の中では、なかなか煙草を吸う場所が無くて困ってしまいますね。
皆さんそんなに長生きしたいんでしょうか?
無理して禁煙するほうが、ストレスで早死にする気がしますが。
医者の喫煙率が高いっていう統計も出てることですし。
私は年老いたみっともない姿を晒してまで長生きしたいとは思いません。
人はそれぞれ、それでいいじゃん。
マナーに気をつけて、肩身狭く、逝くまで吸い続けていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まんまと誘いに乗って…会社の前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。