SSブログ

「野狐禅」のNewアルバム [music]

早くでないかなぁ~と思う今日この頃。

ρ( ̄∇ ̄o) コレの次ね。

東京23区推奨オモイデ収集袋(初回限定盤)

東京23区推奨オモイデ収集袋(初回限定盤)

  • アーティスト: 野狐禅, 竹原ピストル, 江川ゲンタ, 濱埜宏哉
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: CD

私はちょっと前ぐらいから「野狐禅」を聴くようになりました。
まあ、よく駅前とかの路上で見かけるフォーク系の下手糞な奴らとあんまり違いは無いとは思いますが。
彼らの詩にはなんともいえないパワーがあるのです。
まあ、文学的とでもいいますか。

私は日頃からあんまり音楽を聴かない人でしたが、歳をとったのか、オヤヂになったのか、彼らの詩が何か心に響きました。
最初聴いた印象は、ジーパン並みに「なんじゃ、こりゃ~!」でしたが。。。
でも何度も繰り返し聴いていくうちになんだかよくなってきたのです。

そんなわけで、去年は彼らのライブを体験してきました。
CDで聴く「野狐禅」もいいが、ライブの彼らはもっと(・∀・)イイ!!
MCもTVに出てる人気若手芸人よりも全然面白いし。
音楽的な技術や方向性など私にはよくわかりませんが、彼らにはこのままゆっくりと突き進んでいって欲しいし、いつかは武道館のステージに上がって欲しいです。

こっちのアルバムも(・∀・)イイ!!

鈍色の青春     (CCCD)

鈍色の青春 (CCCD)

  • アーティスト: 野狐禅, 竹原ピストル, GENTA, 濱埜宏哉
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/12/03
  • メディア: CD

あー、でも、ピストルの顔ほんとヤバイよね。
濱埜くんなんかセルティックの中村俊輔みたいだし…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始めってことで突然のお誘い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。